SSブログ

方向音痴様向けナビWaaaaay!とは? 本当に使えるの?

Sponsored Link





目的地までの「方向」と「距離」だけを表示する、方向音痴様向けのナビゲーションアプリ『Waaaaay!』の登場です。


1人で使う「目的地に向かうモード」と、2人で使う「待ち合わせモード」があるそうで、目的地に向かうモードでは、目的地を設定すると目的地までの方向と距離を表示、待ち合わせモードでは相手までの方向と距離と表示して、中間地で会えるようにナビしてくれるそうです。









おおざっぱな性格だったり、目的地へ本当に急いでいる場合、目的地へ向かうナビの「その先100mを右折」といった、細かい指示にはうんざりすることがあるんじゃないかと思いますが、「ななめ右の方向へ向かってずっと歩いてください」とアバウトに指示してもらえた方が楽な場合も・・・


そんな思いがそのままアプリになったとも言えるのが『Waaaaay!』です。
細々としたナビがなく、方位磁針の矢印の方向へ~kmといった指示だけをくれる、おおざっぱな性格の方や方向音痴の方にはぴったりと言えるナビゲーションアプリです。


しかも、現在は広告なんかが一切入らないそうですが、将来的には広告が差し込まれる可能性もあるそうです。

理由はアプリを作るのにAppleとAndroidのデベロッパー登録等で年間10,000円程度かかるそうで、現在は赤字。

これを解消するべく、100円課金すると矢印をサンマに替えることが出来るようになります。

誰も買ってくれない場合は広告が差し込まれる、なんともユニークな企業ですね。



また、Android版のテストをほぼしてないので不具合が出まくる可能性がある、検索機能がわりとおバカさん、GPSがちょっとズレる、もしくは結構ズレる等の問題も含んでいるそうで、あくまでざっくりナビとして使うのがよろしいかと・・・・



しかし、ここまで開発者の本音をしっかりと公開してくれると、親近感が湧いてきますね。


メーカーホームページは↓
http://waaaaay.com/






Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。